kitagawa 北川鉄工所

2023年活動レポート

【本社地区】活動レポート from キタガワ サン テック カンパニー

日時 2023年10月7日 場所 府中市こどもの国 ポムポム周辺(広島県府中市)

広島県府中市にある「府中市こどもの国ポムポム」施設周辺の環境整備を行いました。

今年は、水不足の影響で、施設周辺の木々の落葉が早く、トータルでトラック3台分の落葉を集めました。

活動後、施設の方々に大変喜んでいただき、感謝の言葉をいただきました。

子供達が気持ち良く遊んでくれている風景が浮かんでくるようです。

レポート画像
レポート画像
レポート画像

【本社地区】活動レポート from 安全・環境推進部

日時 2023年10月7日 場所 府中市立図書館(広島県府中市)

「府中市立図書館」の所蔵新聞の過去の地域欄を抜き出し、製本・保管する作業を手伝いました。

最初は、慣れない作業で苦戦したものの担当者からアドバイスをいただき所定の活動を終えることができました。微力ながら力になれすがすがしい気持ちになりました。

また、図書館での活動の様子を館内掲示、SNSで発信していただきました。

レポート画像
レポート画像
レポート画像

【本社地区】活動レポート from キタガワ グローバル ハンド カンパニー

日時 2023年9月30日 場所 神宮寺周辺(広島県府中市)

広島県府中市にある「あじさい寺」として有名な神宮寺において活動を展開しました。

「あじさいを育てる会」の皆さんや地域の方と協力し合い、植え込みの手入れなどの他、普段できない場所まで手を入れ、心を込めて作業をしました。

活動終了後、住職をはじめ会のメンバーの皆さんから感謝のお礼の言葉をいただき、地域貢献できた喜びを感じました。

レポート画像
レポート画像
レポート画像

【国内拠点】活動レポート from 大阪支店

日時 2023年10月28日 場所 大阪支店周辺(大阪府大阪市)

2チームに分かれて当社大阪支店周辺の清掃作業を行いました。

普段通っているときには全く気が付きませんでしたが、植え込みの中、特に北加賀屋駅出入口に多くゴミがあり、丁寧に一つずつ拾いました。

通行される方に気が付いてもらえるかどうかは分かりませんが、地域貢献ができたと参加者全員で充実感を味わいました。

レポート画像
レポート画像
レポート画像
PAGE TOP